ここだけの話“インポートフーズ編”

おキラクなおおしろ

2008年07月11日 19:47



欧米では、日本食がブームなのは、こちらでもTVでよく報道されているので
ニッポン人なら、よく知られていること。
魚を生で食うのは、ニッポン人だけだったのに、
今では、欧米でも、中国でも当たり前のように食べ始めたので、
マグロが日本の寿司屋から消える日は近い!?

アニメもどんどん輸出して、まさに日本ブームがあるのはわかるのですが
欧米人は、自分の食文化に合わせて、こんなお茶も作ってしまった!?

ティー&ウォーターと書いてあるけど、彼らは、ウォーターは炭酸が
入っていてもかまわないので、日本人が考えるお茶とははるかに違います。
お茶だと思って飲んだら、全くの別物でした。
ただ、後味が、なんとなく緑茶を飲んだ味に似ていたのが救いです。

他にも、お茶に(紅茶ではありませんぞ)フレーバーを入れた飲み物は
知っていましたが、炭酸入りにはちょっと驚きました。

最近、世の中ぱっとしないので、保守的になりそうですが、
かなりチャレンジャーな、オーストリアのティー&ウォーター、
「グリーンティー・ピーチ」、「ホワイトティー・ゆず」を
お試しあれ!!

ちなみに私は、こんなチャレンジする商品、味は別として大好きです。

関連記事