【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年06月05日

楽しいこと大好き!



まだまだまちぐゎを練り歩きますよ!
  


Posted by おキラクなおおしろ at 12:56Comments(4)平和通り店

2010年06月05日

平和店50周年イベント
























チンドン屋さんと一緒に遊んでいます。

今日の平和通りは熱いです!

是非お立ち寄りくださいませ。
  


Posted by おキラクなおおしろ at 12:07Comments(0)平和通り店

2010年06月04日

明日は平和通りで何かが起こる!!

この1週間でわが社のおおもと、

平和通り店をちょいとリニューアルしました。

まちぐぁー(市場)の人たちに

もっともっと利用してほしいなぁと思い、

手頃に買えるお菓子の品ぞろえを増やし、

街のお菓子屋さんとして再スタートを切ります。

創業50周年も重なっているので、

節目としてにぎやかしをやろうということで、

明日お昼前くらいから、

まちぐぁをチンドン屋さんがねり歩きます。

私たちも一緒になって、

チラシやらお菓子を配ります。

店内ではセールセールの大盤振る舞いや、

抽選会、風船を配ったりで

大変な賑わいになると思います。

子供たちにとって夢のようなワンダーランドになると

思いますので家族一緒に遊びに来てくださいませ!!

スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

  


Posted by おキラクなおおしろ at 18:31Comments(2)平和通り店

2009年07月03日

本土に贈るなら「キラクおおしろ」



本土の親戚、友人、仕事相手などからそろそろお中元が贈られてきてるのではないでしょうか?

お返しは悩むよね~。

そんな時、私は平和通り店に行って、沖縄の食材やお菓子などちょっと本土では手に入らないようなものばかりを選んで送ります。

本土にいる友人からも、沖縄の泡盛やビール、食材などたのまれて、贈ることもあります。

私の同級生からもよく、自分が本土にいた時、親からキラクおおしろで買ったものが届いていたと言われることがたびたびあります。

今なら、沖縄の物産が主流ですが、昔は輸入食材がほとんどだったと思います。

当然ポーク缶詰、コーンやストゥの缶詰、アンデスチョコやりグレイのガムも小包の中の定番でした。

自分のアパートに来る友達は、そんな小包の中身が目的でよく遊びに来てたっけ。

私もそうでしたが、本土でしばらく生活していた人はかなりの確率でキラクおおしろのお世話になったんじゃないの?

っていうか、そのおかげで私も本土で大学を出してもらったのですが、、、

今更ながら、感謝です!!ニヘーデービル。

で、しばらく見なかった、クエーカーオーツの丸い形のオートミールを見て、懐かしく昔を思い出したのでした。

どうぞ、キラクおおしろ平和通り店に行くと、沖縄の風を感じるような贈り物が本土に送れますよ。

平和通り店はベテランぞろいですから、いろいろ相談にも乗ります。

ばんない送ってくださ~い。  


Posted by おキラクなおおしろ at 20:03Comments(1)平和通り店