【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年07月31日

ビールのお供に!!





色といい、形といい、パッと見「豚の鼻」に見えてしまうのは変でしょうか?

プレッツェルをチェダーチーズでコーティングした、れっきとしたお菓子です。





アメリカCPツイスト社の“チーズカバープレッツェル”です。

プレッツェル好きなアメリカ人が考えそうな一品ですな。

塩味のきいたチェダーチーズが、アジクーター(味が濃くて)で、ビールにじぇったい合います。

当店では609円で販売しています。

おそらく沖縄ではうちだけの販売になっているはず。

なぜなら仕入れしたとたん、輸入元が終売をしてしまったので、、、

おそらく、チーズ系のこの手の商品は防腐剤やら酸化防止剤やらいろいろ使用しており、なかなか日本の基準には通らないのが多いから。

きっと次の輸入はないかも。

チーズ好きな方は、どうぞお早めにお求めください。

  


Posted by おキラクなおおしろ at 17:51Comments(0)インポートフーズ

2009年07月30日

本日入荷しました!!





ハーシーアーモンドジョイスナックサイズが入荷しました。

キラクおおしろの直輸入商品です。

しかし、那覇に入港後、ほぼ1カ月くらいかかって、やっと検疫を通ってたくさんの検査料を払って、手元に届きました。

この間のハーシースナックスターズと同様で、新しく輸入するものは時間もお金もかかりすぎる。ムカッ

ココナッツが入ったチョコレートって、国産のお菓子ではほとんど流通していないから、ぜひ紹介したい商品なんだけど、これだけ手間ひまかかったら、ちょっとやる気をなくしてしまうよね。

けど、世の中のココナッツ好きな方には、たまんないチョコじゃないかな。





トップにはアーモンドも1個のっかっているし、カリカリサクサクって感じ。

どうぞお試しあれ!!
  


Posted by おキラクなおおしろ at 18:30Comments(1)インポートフーズ

2009年07月30日

パンダ餃子


今ハマってます上
これで¥250

他のメニューも安くてウマイ
ちょと中華が食べたいな~っと言う時お箸
気軽に行ける店で
おすすめですよニコニコ


  


Posted by おキラクなおおしろ at 13:35Comments(0)

2009年07月28日

本日のおススメセール品!!







アメリカフリトレー社の「トスティートス」。

通常488円で販売していたものを今なら、348円!!

レストランスタイルの味つけされていないトルティアチップで、ディップをつけて食べるとかなりいい感じ。

ドリトスと違って、薄めのチップで、サクサク感がたまらない。

暑くて食欲減退気味な今日この頃、ビールをひっかけながら、トスティートスをつまみに軽~くいきたいですね。

トマト系のディップもいいですが、私のおススメはコレ!





メキシカン食材のブランド、アメリカカサフェスタ社の「アボガドディップ」。

クリーミーなところと、おしゃれ感が漂っているのがいいよね。

どうぞお試しあれ!
  


Posted by おキラクなおおしろ at 18:08Comments(0)インポートフーズ

2009年07月27日

千日のぜんざい

            
ミルク金時ぜんざい
久しぶりに千日に行き
中学時代を思い出しました
野球野球野球野球野球



子供達は初めてで
ラブまた来よ~ラブ
大満足でした
  


Posted by おキラクなおおしろ at 11:50Comments(0)

2009年07月25日

カナダのクッキー

☆Leclerc
             
カナダ レクラーク社のクッキーです。
4種類ある中でも私のいち押し
チョコデビルクッキー
たっぷりココア生地にチョコチップとW


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 






チョコチャンク&カシューナッツ
ベルギーチョコチップ
メイプルクッキー




メイプルクッキーって時々食べたくなりませんか?
あのメイプルの香り・・・・

  


Posted by おキラクなおおしろ at 15:56Comments(0)インポートフーズ

2009年07月24日

とっておきの激辛情報!!





今年最大のファイヤーなジャーキーがやってきました!!

ビーフジャーキーと言えば「テング」って言われるほどのあの「テング」が、鳴り物入りで出したのがコレ!!

“Extremely Hot Flavour ”Made with Sudden Death Sauce ってパッケージに表記されています。

激辛党にはそそられるネーミングじゃございませんか?

しかもコラボしているのは、どくろのキーチェーンがトレードマークのブレアーズ社の「サドンデスソース」。

私もこわごわ試食してみました。

ちょこっとひとかけら食べただけで、激辛~!!

すぐにでも、水を欲する辛さ。

ただ、辛さが後を引かない。

あんなに辛かったのに、また食べたくなるうまみがある。

さすが、テングはタダものじゃない。(確かに超架空的人物ですが、、、)




このコラボレーションを仕掛けたのは、日本の輸入食材専門商社「㈱鈴商」。

「ブレアーズ社」も「テング社」も日本の総代理店は鈴商さん。

かなり思いつき?で提案しちゃったら、テング社が乗ってきて、できちゃったみたい。

そんなのり、大好きだな、私的には。

今なら、試食も出していますよ。

激辛を体験してみては!!


沖縄はビーチパーティシーズン、真っただ中。

こんな激辛なビーフジャーキーを持っていったら、人気者になるに違いない!?



  


Posted by おキラクなおおしろ at 19:05Comments(0)インポートフーズ

2009年07月24日

おやつ

☆smore
            
おやつにスモア作ってみました電球
簡単でおいしい
食事材料は下の3種類
グラハムクラッカーにチョコ
マシュマロをあぶってサンドしただけ

            
ビーチパーティーキャンプ
さんご礁 さんご礁 船 さんご礁 さんご礁
BBQでマシュマロをあぶって
子供も大人も楽しめる
ニコニコデザートにおすすめニコニコ
   


Posted by おキラクなおおしろ at 17:18Comments(0)インポートフーズ

2009年07月24日

普通に見えるぅ~

☆ THAI CHOICE



タイ風和え物?を作りました。
 冷やしソーメンではありません汗
出来れば、とうがらし島とうがらしコリアンダーなど
入れて本格的にと思うところですが・・・・
子供がいるのでマイルドに
ソーメンに見えるぅ~=ビーフンです。
でもドレッシングのおかげでりっぱにタイ風になりましたニコニコ





ビーフンヴァーミセリ    タイサラダドレッシング


ビーフンはタイ風焼きそばでもGOOD
紹介してませんが、パッタイソースなる焼きそばソースがあり
キラキラ これまたおすすめですキラキラ 

ドレッシンは生野菜にかけ、さっぱりとお箸
酸味を抑えスパイシー
島とうがらしあとからピリッとくる感じです。
  


Posted by おキラクなおおしろ at 12:08Comments(1)

2009年07月23日

遅ればせながら、日食写真











だんだん空が暗くなってきて、太陽の大きさが小さくなっていくのがわかりますね。

残念ながら、会社にいたので誰も、遮光板を持っておらず、欠けた太陽は見られませんでした。

それと三日月の木漏れ日も見られませんでした。

意外とこれがとってもかわいかったみたいで、くやしいです!!うわーん

日食を軽~く考えていたので、こんな幻想的になるとは思いもしなかった。

こんなにも幽玄で厳かな世界に包まれると知っていたなら、準備万端にして観察したのに。

返す返すも自分の浅はかさを嘆くばかりです。

次は26年後か~。

まぁ先の話を考えても仕方ないので、来月2周年目を迎える、新都心店の企画でも練りたいと思います。

抽選会はやろうと思います。

何をプレゼントしようかな~?

限りある予算の中で、お客様が喜ぶものを考えねば。

キラクスタッフのみなさん、何がいいか提案してくださいな。

ヨロピク~!!

  


Posted by おキラクなおおしろ at 17:42Comments(1)閑話休題

2009年07月23日

入荷しました。

☆Snacksters



お待たせしました
HERSHEY’☆ SReese’s
100Kcal BAG











どちらも7パック入りで1袋100カロリーラブ
チョコと軽いシリアルいりです。

リーシーズのピーナッツバターチョコ
(写真右のカラフルなチョコ)
単品では輸入がない為
ヒミツ おすすめです ヒミツ



  


Posted by おキラクなおおしろ at 12:44Comments(1)インポートフーズ

2009年07月22日

デトックスランチ














本日のランチは、山猫屋のデトックスランチ。
今日のメインは、グルクンのあんかけ。
塩味が程好くきいていて、美味しくいただきました。
たくさん小ばちがあるんだけど、腹八分くらいで量はちょうどいい。
おかげさまで快眠、快食、快便で体調ばっちり!
いつもニヘーデービル!
  


Posted by おキラクなおおしろ at 13:54Comments(1)メタボ解消

2009年07月21日

今も変わらず・・・・

☆Tootsie Roll




子供の頃食べてたキャラメルラブ
昭和の人なら懐かし~と思うはず・・・・
チョコレート味のソフトキャンディ
トッツィロール ミジーズ


   











  


Posted by おキラクなおおしろ at 12:14Comments(0)

2009年07月20日

ガレージセール来店御礼!!



おかげさまで昨日のガレージセール、多くのお客様が来店いただき、盛況でした。

ありがとうございました。

昨日の高校野球沖縄大会決勝は、個人的に応援していた中部商業は負けてしまいましたが、どちらが甲子園に出ても優勝候補に挙げられるに違いない、レベルの高さを感じました。

これもまた私が個人的に応援していた、トムワトソンはプレイオフの末、力尽きてしまいました。

アラカン(59歳)の彼が、ここまで戦えるゴルフっていうスポーツは、かなり奥深いですね。

この間、TVで石川遼君が、ゴルフっていうスポーツは相手がいない、自分と向き合う、自分と戦うスポーツだと言っていました。

自分の弱い心を打ち消し、常にアグレッシブに4日間戦い続けることは並大抵のことではないと思います。

自分の力を信じ、自分が完全になった時、神様が降りてきてミラクルが起こるのでしょうね。


さて、そろそろミラクルが起こってほしい、これは会社をあげて応援している「FC琉球」。

後期ホーム第2戦、対MIOびわこ草津戦。

なんとか1-0で勝ちました。

これから5連勝くらいすれば、一気に上位に食い込めるのですが、、、

はたして、我らサポーターの思いは伝わるのか?

キラクおおしろとFC琉球とのコラボ商品「おやつ応援団」が、JFLサイトで紹介されていました。

JFLフットボールリーグHP
http://www.jfl-info.net/pleasure/index.html




  


Posted by おキラクなおおしろ at 17:12Comments(1)イベント

2009年07月19日

ガレージセール中

第3日曜日恒例のガレージセール開催中!
炎天下のなか、汗をかきかき頑張っています。
夕方7時までやってますので、遊びに来てね!
  


Posted by おキラクなおおしろ at 15:25Comments(0)

2009年07月18日

明日します

ふたば ガレッジセール



月1恒例のガレッジセール
もちろんタタバザールさんと一緒です
炎今回の売りはスパイシー炎
ビールジョッキ ビールジョッキ ビールジョッキ ビールジョッキ ビールジョッキ
明日も暑くなると思いますが
みなさん 
暑さに負けず来てくださいねダッシュ
おまちしてま~す。




  


Posted by おキラクなおおしろ at 19:37Comments(0)インポートフーズ

2009年07月18日

夏~

晴れエコバッグ




直輸入
アメリカ西海岸でメジャーなグロッセリーストアー
サボテン TRADER JOE’S サボテン
エコバッグです。
かなり大きめなのでドカドカはいります。

  


Posted by おキラクなおおしろ at 17:11Comments(0)

2009年07月18日

違う!

Pringlesビールジョッキ



キラキラ NEWキラキラ 
新しいフレーバー2種類が入荷しプリングルスなんと
びっくり!18種類になりましたびっくり!
パッケージも黒で3㎝ぐらい長くなって今までの物とはちょっと違うのです。




    レストランクレイバーズメキシカンレイヤードディップ味
と言うなんと長い名前なのでしょう。
味はメキシカンって感じで私はこっちのほうが好きラブ


    レストランクレイバーズモッツァレラ&マリネラ味
長い・・・・・・
こちらは軽いチーズ味やめられなくなるので注意
  


Posted by おキラクなおおしろ at 14:59Comments(0)

2009年07月17日

全体会議の打ち上げ

今日の打ち上げ盛り上がってます!
慎二大熱唱!
  


Posted by おキラクなおおしろ at 22:58Comments(1)大変な時代

2009年07月17日

デトックスランチ



















本日のランチは、山猫屋のデトックスランチ。
今日のメインはゴーヤーハンバーグ。
肉厚のある無農薬のアバシーゴーヤーを使用しています。
ゴーヤーの苦味が夏バテ気味の私には、ベストマッチ!
今日も美味しくいただきました。
感謝!!
  


Posted by おキラクなおおしろ at 14:00Comments(0)