【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年07月05日

FC琉球ホーム初勝利!

後期第一戦、ソニー仙台をホームに迎えてのゲーム。
やっと、ようやく、どうにかこうにか、勝ちました。
2対1で。
後期は全試合勝つぞ〜!
  


Posted by おキラクなおおしろ at 17:17Comments(1)おやつ応援団

2008年07月13日

ここだけの話“おやつ応援団編”



本日は2週間ぶりのホームゲーム。
対するは、現在3位の好調岡山ファジアーノ戦。
前期では、アウェイで引き分けていたので、ホームなら
勝てるかもと勝手に思い込み、期待大!!

後半40分までは、1-0で、勝利目前。
しかし、ここからまた悪夢の再現!?
守りに入ると弱いよね。
岡山の怒涛の攻撃で、ロスタイムにも点を勝ち越され、
結果は1-2の逆転負け!!

1-0で勝つのは難しいよ。
1点入れられたら同点だし、相手は絶対に猛攻撃しかけてくるし。
本当に実力があれば、逃げ切れると思うけど、
今のFC琉球なら、最後まで2点目を取りに行く攻撃的なサッカーを
やってほしかったなー。

守りに入って点取られるのと、最後まで攻撃を仕掛けて、
点を取られるのは、見ているほうは、後味が全然違うし、
トーナメントではないんだから、次を見据えた戦いもあると
思うんだけど、どうかな?
みなっちさん、なえさん、どう思う?

今度ビールでも飲みながら語り合いましょうか!

ちなみに、本日も、「おやつ応援団」をブースを借りて
スタンドでも販売していました。
おかげさまで、上機嫌の岡山サポーターに
お土産として、販売攻勢かけたところ、たくさん買っていただきました。
よって、持ってきた分は完売。感謝、感謝!!

今日も一生懸命販売してくれた、なえさん、あーや、伊敷君
どうもありがとう。暑い中、御苦労さまでした。


  


Posted by おキラクなおおしろ at 21:08Comments(4)おやつ応援団

2008年07月06日

ここだけの話“おやつ応援団編”っていうかトルシエ編



7月5日午後2時から、東風平運動公園サッカー場で
沖縄タイムス社主催の「ワラビーサッカースクール」に行ってきました。
今回から、協賛企業としてスクールにきた子供たちに
「おやつ応援団」のお菓子を提供することになったからです。

もう死ぬかと思うくらい、グランドは灼熱地獄でした。
方言で言うと「アチコウコウ」していました。
ちなみに昨日の最高気温は、今年最高の33.5度!!
頭が脳天ファイヤーして幻覚を見るかと思うくらい。

そんな中、FC琉球の総監督、フィリップトルシエさんは、
さっそうと涼しげな顔で、さすが大物は違うなと感じさせました。
しかし、待てよ、あすはアウェイでゲームがあるよな、
ここにいていいのかな?

実は、写真にも映っている真ん中で挨拶をしている人に会いに
来ることが今回の大事な目的!?
テントの中で、通訳さんを交えながらトルシエ監督がずーっと
密談らしきことをやっていたんですよ。
ここ、東風平に何かがある。いや、何かが起こる!

アン、ドゥ、トロア、FC琉球、チバリヨー!!  


Posted by おキラクなおおしろ at 12:48Comments(10)おやつ応援団

2008年07月03日

ここだけの話“おやつ応援団編”

本日、午前11時に、「おやつ応援団」の取材をうけるため、
琉球新報本社を訪れました。
FC琉球の三浦さんとその熱狂的なサポーターである大城店長と
3人で取材を受けたのですが、やっぱ期待通り!?、熱が入りすぎてしまい
記者さんたじたじでした。

特に三浦さんは、喉をからすほどの白熱ぶりで、ほとんど声にならず
一方大城店長は、こぶしを握りしめすごいすごいの連発でした。
とか言っている私めも、「大きめな記事をよろしく」とか言ってみたりして
商売根性を丸出ししていまいました。

まぁーどんな記事になるか想像つきませんが、「大きめな記事」に
なってほしいものです。ちゃんちゃん。

  


Posted by おキラクなおおしろ at 21:02Comments(3)おやつ応援団

2008年06月30日

ここだけの話(おやつ応援団編)

昨日のFC琉球のホームゲーム、
栃木FCに0-1で惜敗して本当に残念でした。
うちの革新的商品「おやつ応援団」のお披露目の日を
勝利で祝えなくて、喜び半分といったところです。

実は「おやつ応援団」のセレモニーの中で私めのあいさつが
組まれていたのですが、直前になりキャンセル!
琉球ボンバースのお姉さま方と野口代表といっしょに
ピッチに出て、記念撮影をして、観客の皆様に手を振って終了。

おそらく推測するに、真夏の炎天下でメタボの中年男が汗をタラタラ流して
しゃべくるのは絵にならないとFC側が判断したのでは、、、
その後に出てきて、挨拶していた永井選手はかっこよかったしね。

実を言うと、半分ほっとして、半分拍子抜けでした。
人前で話するのは、話するまでの緊張感がとってもいやなのですが、
いざ立って話してみると、高揚感があって気持ち良くなることもあるんだよね。

ある上場企業の社長さんが講演で話していたんだけど、
仕事の話だったら、どんなに大勢の前でも緊張せずに自分の思いのままに
しゃべれるけど、プライベートになると、とたんに足が震えだすと。

自分が輝くことのできる場では、ひとは緊張はしないと思うのです。
けれど、どうもこの場はどんなに頑張っても自分は輝けないなと
思った瞬間、緊張が押し寄せ来るんではないかと。

どうも話が、深ーくなってきました。
「おやつ応援団」のおかげで、またまた学習することができて感謝です。
自分が輝ける場をまた探したいと思います。



  


Posted by おキラクなおおしろ at 19:31Comments(4)おやつ応援団

2008年06月29日

ここだけの話 “おやつ応援団編”

お気楽な大城です。
お気楽なはずの自分が今少し、重たい気分です。
なぜなら、今日午後、FC琉球のホームゲームがあるのですが、
そのゲーム前のイベントで、おやつ応援団のお菓子を紹介する
大役があるからです。
琉球ボンバーズのきれいな女性たちに囲まれて、
それだけで舞い上がってしまうのに、数千人の観客の前で
何をしゃべくっていいのか、、、実は昨日から胃がキリキリ言っています。

おやつ応援団って、沖縄で昔からなじみのある県産駄菓子を
FC琉球のロゴマークが入ったパッケージに入れて作った
今までにない、革新的なお菓子なんです。(ちょっと言い過ぎ!?)

きっかけは、熱狂的なFC琉球のサポーターであるうちの平和通り店店長と
FC琉球の社員さんである三浦氏との”J”にかける夢からでした。

夢で動いている人間ってすごいね。
エネルギーが無尽蔵に溢れ出している感じ。
こいつらと一緒に仕事していると自分まで夢に乗っかってしまって
元気になるんだよね。
で、お気楽さを発揮して調子こいて、作ってしまいました。

作るまでは、期待が胸いっぱいで猪突猛進でしたが、
出来てしまうと、もう不安のかたまり状態、、、

しかし、“J"への夢とサポーターの皆さんの熱い想いを乗せた
「おやつ応援団」をもっともっとPRしなきゃと思い、
今日も老体に鞭打って、
応援団長がんばります。




  


Posted by おキラクなおおしろ at 11:33Comments(5)おやつ応援団