【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年09月30日

ハロウィンのお菓子たち その3

今日で9月もおしまい。

今年も残すところ、あと3カ月になってしまいました。

年男としては、悔いの残らない時間を過ごしたいなと思っています。

さてさて、ハロウィンまであと1カ月となりました!!

本日はおもちゃ的なハロウィングッズを紹介します。

それでは今回の一押しは、

ハロウィンサウンドハンマー。

ハンマーを叩くと、ジャコランタンの顔が点滅し

不気味な笑い声をあげます。

いかにもって感じで子供たちにおおうけニコニコ



これはボタンを押すとくるくる表情が変わります。

昔で言う百面相ですな。



左はスティックの先がプロジェクターになっていて、

暗い所で壁に照らすと、ハロウィンモチーフが浮かび上がります。

右はスティックに乗っかっているミニカーで遊べます。

小さいお子さんには良いプレゼントになるかも。

他にも、



おなじみのクリアパンプキンや、貯金箱になるモンスターコンテナーなど

まだまだ沢山のキャラクターも用意しておりますので、

どうぞ満を持してお越しください。


  


Posted by おキラクなおおしろ at 17:58Comments(0)インポートフーズ

2010年09月28日

ハロウィンのお菓子たち その2

ハロウィンのお客様は夜が多い。

それはどうも今回のディスプレイにあるのかも!?



ジャコランタンの大弾幕がうちからぼやっと明るくて、

夜のほうが良い感じ!!

さてさて前回は大袋のチョコを紹介しましたが、

今回はキャンディの大袋モノをご紹介します。



アメリカの大手キャンディメーカーのリーフ社の

ハロウィンボーンヘッドキャンディ、25スナックパック。

小袋の中に色とりどりのガイコツ顔のラムネ菓子が入っています。



ハロウィンスイーツバック、80個入り。

ジャコランタンが描かれた個包装にキャンディが入っています。

大人数の子供たちにばらまくには最適!!



これもリーフ社のパンプキンフェイスガム、21袋入り。

オレンジと黒のボールガムに、

ジャコランタンの顔が描かれています。

これらのお菓子たちも間違いなく、

ハロウィンパーティを盛り上げるはず!!

大人買い」お待ちしていま~す。



  


Posted by おキラクなおおしろ at 17:53Comments(0)インポートフーズ

2010年09月26日

祭りの後のウォンカチョコ

昨晩は年一の「月の宴」

中秋の名月をペンション備瀬崎でめでるという会を

10年続けています。

昨晩は十八夜でしたが、

まんまる明るいお月さまの下で、

美味しいお寿司をたらふく食って大満足ピース

月影に照らされた備瀬の砂浜は

目茶苦茶幻想的で、この世とは思えないほどでした。

たくさんパワーをもらったので、

二日酔いと超寝不足で泥のような状態の私ですが、

今日も休まず働きまっせ!!

さてさて、ウォンカチョコファンの皆様お待ちどう様。

今年もようやく入荷しました。




今回のウォンカチョコは、なぜか「カタカナ文字」の

パッケージが1ボールの中に2,3枚入っています。

日本仕様なのでしょうか?

なんか中途半端でどうも気に入りませんが、、、

今回もゴールデンチケットが入っていたら、

「チャーリーとチョコレート工場」の名場面をカードにしたセットを

プレゼントするそうな。

前回のウンパルンパのぬいぐるみは

どう見ても「せんだみつお」にしかみえなく、

私的には不評でしたが。

ハロウィンフェアも開催中なので、

秋風の吹き始めた街に出かけるついでに

どうぞお立ち寄りくださいませ。
  


Posted by おキラクなおおしろ at 11:47Comments(0)インポートフーズ

2010年09月24日

ハロウィンのお菓子たち その1

ハロウィンの飾り付けもほぼ終わりました。

今年はどんなのが売れるのか?

ウキウキわくわくしながら、ディスプレイしました。

今年は学校や塾などの先生や

会社や友達同士でパーティを楽しむ人たちの為に

大袋モノをたくさん集めました。




まずはハーシー、「トリックオアトリートキスパック」

ハロウィン仕様のミニパックが約28袋入っています。

生徒たちに1袋ずつ配れるって感じ。





同じくアメリカから来たパルマー「トリックオアトリートミックスチョコ」

ハロウィンのマストアイテム、

ジャコランタン、ガイコツ、魔女の形をした

ピーナッツバター入りチョコや

ファッジクリームチョコ、クッキーズンクリームチョコなどが

約30個入っています。

下もパルマー社の「フライトナイトミックスチョコ」

これもドラキュラの牙やゾンビの絵が描かれたチョコたちですが

ガイコツの絵がちょっと間抜けな感じで苦笑もの!!

これもファッジクリーム入りチョコや、クッキーズンクリームチョコ

ミルクチョコなど約50個入っています。

いかにもアメリカって感じのチョコで、

ハロウィンパーティを楽しんでみては!?

  


Posted by おキラクなおおしろ at 19:07Comments(0)インポートフーズ

2010年09月23日

今日からハロウィンフェア始めました!!

長~い夏がやっと終わり、

チョコレートやキャンディが主役の季節が来ましたニコニコ

3月のホワイトデーが終わってから、

イベントらしいイベントのなかった半年を

忸怩たる思いで過ごしたかわかりません。

「うれしいデス!!」って感じ。

今回新都心店で4回目のハロウィンフェア。

気合を入れてたくさん仕入れしましたよ~。



詳しくはこれから少しずつ紹介します。

早速今日からハロウィングッズを購入するお客様が

多数いらっしゃいました。

今回のハロウィンは出だしが早いみたい!?

キャラクター商品は追加発注が出来ないので

売り切れ御免!!です。

例年、売れ筋から無くなっていきますので

お気を付けを。



  


Posted by おキラクなおおしろ at 18:53Comments(0)イベント

2010年09月20日

村上筑波大学名誉教授の言葉

人間の偉大さ

人間が誕生したのは

地球が38億年前に誕生し

そこから、いろんな変化があり


今の我々が誕生した。


38億年間、遺伝子は

壊れずに。


人間はものすごく発展した


人間が何からできているか?

大腸菌は何からできているか?


すべて解明できた。


しかし

原料、材料、すべてを用意し

同じことをしても


大腸菌ですら

人間は、
命を吹き込むことはできない。。。



ここには何かが存在するはずだ。


人間の細胞が

壊れず、間違えず


おじいちゃん、おばあちゃん

お父さん、お母さんから


着実に

受け継がれている。


細胞が同じように生まれる確率を調べると


1個の細胞が誕生するのに


1億円の宝くじが100万回当選するのと

同じ確率


人間一人当たり
これが60兆個の細胞で出来上がっているので


60兆倍の確立になり


そして


日本人であれば

日本始まって約2000年


壊れず、間違えず出来上がっている。


これは、奇跡と呼ばず何と呼ぶのか?

-----

人間は存在するだけで奇跡なんだね!!

せっかく生かされた存在なのだから、

眠っている細胞をスイッチオンさせて、

楽しんじゃいましょう!!






  


Posted by おキラクなおおしろ at 18:16Comments(2)閑話休題