てぃーだブログ › ★キラクおおしろ`ここだけの話´★ › 閑話休題 › ここだけの話“閑話休題”

2008年08月15日

ここだけの話“閑話休題”

ここだけの話“閑話休題”


今日はこんなまーるいお月さまが見られるでしょうか。
ウークイですから、晴れてほしいものです。

実は、このランプのようなガラス細工は、読谷村にある稲嶺清吉さんの工房の窓ガラスです。あまりに幻想的で引き込まれそうになりました。

しかしウークイで、甲子園では浦添商業がベスト4目指して戦っているっていうのに、ブログを書いている私がわびしいです。普段お店をみているわがカミさんが、長男嫁なので、ウークイの準備に駆り出され、この時間店番をする羽目になっているのです。

目の前の通りも車がすいすい通るだけ、だれも歩いていない。さすがうちなーんちゅは、甲子園となると燃えるねー。うちのカミさんのみならず、世の長男嫁さんたちは、ウークイのクワッチー(ごちそう)作りに汗水流しながら、かたやTVに目はくぎづけになって、熱狂的に応援しているんだろーねー!!うらやましい!!

ところで、本日夜は、ウークイという全県民的な行事があるというのに、弊社営業スタッフは催事の設営で夜遅くまで仕事に励みます。
実は、あすから10日間沖縄三越本店の地下催事場で、インポートフードフェアを開催いたします。6月にも三越様の依頼で開催し、おかげさまでかなりの盛況を博したものですから、あまり間が開いてはいないのですが今回の開催となりました。

お盆休みもなく一生懸命働く我がスタッフ、本当にありがとう!!インポートフーズの価値を直接お客様に伝えることができる数少ないチャンスをまたここでも活かしてください。キラクおおしろしかできないことを誇りを持ってやり遂げてください。

ところで浦添商業が優勝したら、絶対キラクおおしろ両店、および三越の催事場でもセールやりますから、みんなでしっかり応援しましょう!!




同じカテゴリー(閑話休題)の記事
内村鑑三の言葉
内村鑑三の言葉(2010-11-14 13:07)

当たっちゃいました
当たっちゃいました(2009-08-24 20:00)


Posted by おキラクなおおしろ at 15:14│Comments(1)閑話休題
この記事へのコメント
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
浦添商~素晴らしい試合でした★感動です!平和通り商店街も賑やかな1日でした!沖縄フィーバー★ 土曜日から始まる三越インポートフェアー、世界各国の代表する食品や菓子勢揃いします!皆さん宜しくお願いします!キラクの(^o^)/お気楽営業スタッフが接客してくれます!し~ぶんもあるかもよ~(笑)
Posted by みなっち at 2008年08月16日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。