てぃーだブログ › ★キラクおおしろ`ここだけの話´★ › 閑話休題 › ここだけの話“株式会社中村堂様”

2008年09月01日

ここだけの話“株式会社中村堂様”

ここだけの話“株式会社中村堂様”


いつもこの時期になると、京都市にあります、株式会社中村堂様から、冊子が送られてきます。
毎年、船井総合研究所創業者の船井幸雄氏のチャリティー講演会を実施していまして、その講演録を送ってくださるのです。

株式会社中村堂様は、健康食品を製造販売している会社で、以前船井総研の知人を通じてご挨拶したような、しなかったようなそんな薄いつながりながら、毎年律儀にこの冊子を送っていただき、本当に縁を大切にする会社なんだなーと感心しきりです。立派な会社程、袖すりあう縁を大事にするもんなんですね。

この冊子の最後にとっても素晴らしい文章があったので、ご紹介します。

いのちの尊さ
「もっとも大切なのは、みんなただ」
太陽の光 野や山の緑
雨や川の水 朝夕のあいさつ
神への祈り そして母の愛

生きているというよりも、生かされている人生
この日、この時、この場所が、私たちの人生のすべて
だから現在を大切に踏みしめて、
感謝の心をもって
世のため・人のために共に歩もう。

生きているということは、だれかに借りを作ること。
生きているということは、だれかに借りを返していくこと。
だれかに借りたら、だれかに返そう。
だれかに、そうしてもらったように、
だれかに、そうしてあげよう。

親切は人のためではなく、出会いである。

人生は行きずりではなく、出会いである。
たった一度の出会いににも、不思議な宿縁ありがたし。
めぐりあいの不思議に、手をあわせよう。

一期一会・一会百生
ここだけの話“株式会社中村堂様”



いつもありがとうございます。感謝!!



同じカテゴリー(閑話休題)の記事
内村鑑三の言葉
内村鑑三の言葉(2010-11-14 13:07)

当たっちゃいました
当たっちゃいました(2009-08-24 20:00)


Posted by おキラクなおおしろ at 19:52│Comments(2)閑話休題
この記事へのコメント
…いつも感謝の気持ち・ありがとうを忘れずに過ごしなさいと母親に教育されてきました。青い空・太陽・海・山・火からパワーをもらいながら…出会いに感謝し、そして明るく楽しく毎日を皆で過ごしましょう。船井総研の勉強会…懐かしいなぁ、かなりα波を働かせました
(^-^)
Posted by みなっち at 2008年09月01日 21:10
この時間 ベットに入り幸せを感じる事に感謝、家族、職場、友達、今日の出来事、全部に感謝です。当たり前の事なのに口に出すのは難しい・・・ありがとうを素直に言えるのが強い人間と思います、大人になり わかりました。船井総研の勉強会は人としての 在り方を学ぶ上でも勉強になりました。当たり前の事を忘れてた自分、ひじ鉄を くらった感じでした、人生日々修業ですね。ありがとうございます。
Posted by なえ at 2008年09月02日 01:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。