てぃーだブログ › ★キラクおおしろ`ここだけの話´★ › KIRAKUZA FACTORY › 住み込みポップコーン職人の一日6/17

2014年06月17日

住み込みポップコーン職人の一日6/17

本日はポップコーン作りはお休み。
昨日からの疲れと肩の痛みのせいではない。
2ヶ月に一度の市立病院での定期診察に行くためだ。
心臓に毛がはえる?!という持病のせいで、
この2年以上定期的に診察をしてもらっている。
酒を飲めるようになって以来、
金をかけて不摂生をしてきた賜物だ。

以前はどうも足が向かなくいやいや行っていたが、
前回の4月以降、診察日が待ち遠しくなっている。
なぜなら体重が減り、あらゆる数値が改善されているから。
今回も期待を込めて、足取りも軽く30分かけて歩いていく。

診察の前に体重と血圧の測定。
2ヶ月ぶりに乗る体重計。
ジャーン、なんとまた3kg体重が減少。
前回も3kgおちていたので、トータル6kg減。
これで、10何年ぶりに身長から体重を差し引くと3桁になった。
もうメタボとは言わせない。

定期の診察も2ヶ月から3ヶ月に伸びた。
3ヶ月後は何kgになっているのだろう。
肩の痛みも重なる疲労も吹っ飛んでしまった。

要因は、朝からの規則正しい生活。
朝食をグリーンスムージーにして、他は食べないこと。
最大の要因はほぼ毎朝ポップコーンを作っていること。
これ結構肉体労働なんだよね。
付け加えると、車がないので何処へ行くにも歩くこと。
不便はダイエットに効果アリ。

金をかけて太って、金をかけて痩せていた自分とは決別。
これでもうリバウンドはしないだろうな。
自分の体にとって、今の生活は悪くない。


同じカテゴリー(KIRAKUZA FACTORY)の記事
FM沖縄に出演します
FM沖縄に出演します(2014-08-19 17:49)


Posted by おキラクなおおしろ at 19:35│Comments(0)KIRAKUZA FACTORY
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。