てぃーだブログ › ★キラクおおしろ`ここだけの話´★ › KIRAKUZA FACTORY › 住み込みポップコーン職人の一日6/24

2014年06月24日

住み込みポップコーン職人の一日6/24

6月22日でお隣さん、ダッズガレージが閉店した。
3年前の8月3日にオープンして以来、
一緒に楽しく行き来していた。
毎月第3日曜日はガレージセールをしたり、
1周年記念の夏祭りもやった。
何よりもほぼ毎日のようにコーヒー飲みながら、
いろんな話をしたことが一番楽しかった。
店は閉めるけど、事務所は残るようなので、
また俺の暇つぶしに付き合ってもらいたいな。

で、その最終日、お隣さんたつやと同級生たかしと
3人で日曜日にもかかわらず、深夜まで飲んでしまった。
その日は、3時くらいから飲んでいたので、
ほぼ半日アルコール漬け。
たまには無性に飲みたくなる日もあるものだ。
と自分に言い聞かせて、それを理由に
二人を巻き込んで飲んでしまった。

そのつけは翌日深海にいるような二日酔い。
頭はクラクラ、腹はムカムカ、相変わらずの背中の痛み、
三重苦で何もする気なし。
とんだ慰霊の日になってしまった。

それでも、だんだんとポップコーンは売れるようになってきた。
ポップコーン目当てで来店するお客様が増えてきた。
ありがたいことだ。
先週土曜日のハイサイ市でもよく売れた。
その日の最高気温が32度あったので、
暑いとダメかな!?と思ったが、なんのその。
美味しさは暑さを凌駕するってか。
住み込みポップコーン職人の一日6/24
おそらく今週で梅雨明け。
沖縄は本格的な夏に突入する。
で、ポップコーンとアイスをコラボした、
新しいデザートも考えています。
試作したものはめっちゃ美味しかった。
乞うご期待。


同じカテゴリー(KIRAKUZA FACTORY)の記事
FM沖縄に出演します
FM沖縄に出演します(2014-08-19 17:49)


Posted by おキラクなおおしろ at 18:36│Comments(0)KIRAKUZA FACTORY
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。