てぃーだブログ › ★キラクおおしろ`ここだけの話´★ › KIRAKUZA FACTORY › 住み込みポップコーン職人の一日7/2

2014年07月02日

住み込みポップコーン職人の一日7/2

2014年も折り返し。
住み込みポップコーン職人として、3ヶ月がたった。

30歳になったときに福岡で自己啓発のセミナーを受講したことがある。
そこで90日間今までの自分とは違った行動をするという課題があった。
自分は会社のトイレを毎朝そうじするという課題を自ら決めた。
どうにか90日間続けることはできたが、
その後継続することはできなかった。
セミナーの狙い通りには行かなかったようだ。
理由は至極簡単だ。
「やらされていた」からだ。
必要と感じないことはなかなかできないものだ。

さて、プロの職人さんには怒られそうだが、
何とかポップコーン職人(見習い)として、
今までとは違った行動をしている。
しかし、この生活には期限が決まっていないので、
継続していくしかない。
課題は、よりおいしいポップコーンを作ること。
購入する人が喜んでくれるポップコーンを提供すること。
前者は生産者としての、後者は販売者としての課題だ。

そして、毎日元気で楽しく過ごすことだ。
毎朝のグリーンスムージーのおかげで体はだいぶしぼれてきた。
暑いさなかだが、できるだけ歩こうとしている。
結構毎日肉体を酷使しているので、
飯はうまいし、晩酌もしみわたる。
今まであまり気にしなかったが、空腹感は日に2度しっかり感じている。
少年に戻った感じだ。

それとありがたいな~と思うことが毎日何回もある。
これも今まであまり気にしなかったことだ。
これが楽しく過ごす原動力になっている。

今週はハイサイ市での出店ではなく、
那覇市真嘉比にある「ひらまつ保育園」の盆踊り大会での出店。
6時から8時まで。
お近くの人もそうでない方も覗きに来て。


同じカテゴリー(KIRAKUZA FACTORY)の記事
FM沖縄に出演します
FM沖縄に出演します(2014-08-19 17:49)


Posted by おキラクなおおしろ at 20:57│Comments(0)KIRAKUZA FACTORY
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。