てぃーだブログ › ★キラクおおしろ`ここだけの話´★ › インポートフーズ › ここだけの話゛インポートフーズ編”

2008年07月06日

ここだけの話゛インポートフーズ編”

ここだけの話゛インポートフーズ編”

日曜日の昼下がり、新都心店の店番は結構優雅ですよ。
お気に入りの小田和正のベストCDを聴きながら、
コナ100%コーヒーのアイスコーヒーを飲みながら、
ハーシーのキスチョコを時折ほおばる。
まるでここだけ別世界!!

キスチョコの形って、なんでこんな円錐状になっているか知っています?
はるか20年前に、アメリカ、ペンシルバニア州のハーシータウンに行った時、
工場で実際見たのですが、いたってシンプル。
液体状になったチョコレートを鉄板の上に落とすと写真のようになるのです。
ちなみに、鉄板にチョコが落ちた時に、「チュッ」となることから、「キスチョコ」と
ネーミングされたとか。

HAVE YOU HAG AND KISSED TO YOUR CHILD TODAY?




同じカテゴリー(インポートフーズ)の記事
置き菓子始めました
置き菓子始めました(2013-08-05 14:07)


Posted by おキラクなおおしろ at 14:19│Comments(1)インポートフーズ
この記事へのコメント
この前、マクドナルドで偶然にペンシルバニア州出身の男性二人に会いました!私の携帯電話に付いてる、ハーシーのストラップを見て声をかけてきたのです「Oh~♪ HERSHEY'S ♪HERSHEY'S」とノリノリ男性♪
あはは…(^_^)v 思わず一緒に踊りたくなる気分でした!アメリカのハーシー工場に行ってみたいよ~★夢をかたちに~♪
Posted by みなっち at 2008年07月06日 18:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。