てぃーだブログ › ★キラクおおしろ`ここだけの話´★ › インポートフーズ › このデザインも問題になるのかな!?

2013年12月11日

このデザインも問題になるのかな!?

このデザインも問題になるのかな!?


巷では旭日旗がなにかと話題になっていますが、

この缶入りチョコレートはターゲットになるのかしらん!?



赤い缶のショカコーラビターは以前から店頭で販売しており、

今季青い缶のミルクテイストが新発売されました。

このデザインも問題になるのかな!?


この缶入りチョコレート、

1935年ドイツ、ベルリンで販売開始され、

以来スポーツ選手や空軍パイロットに人気だったそうな。

なぜならカフェイン入りで眠気覚ましに良かったからとか。

確かにビターはしっかり濃厚だし、

ミルクテイストはコーヒー味がして口溶けもよく

はっきり言って美味しいです。


缶のデザイインは発売当初から変わっていないらしく、

その当時の時代背景を考えれば、

旭日旗をイメージしたかもしれないですね。


しかし、このデザインで80年近く販売してきたということは

素晴らしいことで、これにあの頃の思想なんてないよね。

自分的には、赤、青揃って気持ちいいです。





同じカテゴリー(インポートフーズ)の記事
置き菓子始めました
置き菓子始めました(2013-08-05 14:07)


Posted by おキラクなおおしろ at 14:50│Comments(0)インポートフーズ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。