てぃーだブログ › ★キラクおおしろ`ここだけの話´★ › インポートフーズ › ここだけの話“インポートフーズ編”

2008年07月11日

ここだけの話“インポートフーズ編”

ここだけの話“インポートフーズ編”

欧米では、日本食がブームなのは、こちらでもTVでよく報道されているので
ニッポン人なら、よく知られていること。
魚を生で食うのは、ニッポン人だけだったのに、
今では、欧米でも、中国でも当たり前のように食べ始めたので、
マグロが日本の寿司屋から消える日は近い!?

アニメもどんどん輸出して、まさに日本ブームがあるのはわかるのですが
欧米人は、自分の食文化に合わせて、こんなお茶も作ってしまった!?

ティー&ウォーターと書いてあるけど、彼らは、ウォーターは炭酸が
入っていてもかまわないので、日本人が考えるお茶とははるかに違います。
お茶だと思って飲んだら、全くの別物でした。
ただ、後味が、なんとなく緑茶を飲んだ味に似ていたのが救いです。

他にも、お茶に(紅茶ではありませんぞ)フレーバーを入れた飲み物は
知っていましたが、炭酸入りにはちょっと驚きました。

最近、世の中ぱっとしないので、保守的になりそうですが、
かなりチャレンジャーな、オーストリアのティー&ウォーター、
「グリーンティー・ピーチ」、「ホワイトティー・ゆず」を
お試しあれ!!

ちなみに私は、こんなチャレンジする商品、味は別として大好きです。


同じカテゴリー(インポートフーズ)の記事
置き菓子始めました
置き菓子始めました(2013-08-05 14:07)


Posted by おキラクなおおしろ at 19:47│Comments(2)インポートフーズ
この記事へのコメント
(・_・)エッ......?
緑茶味に炭酸っぽい? ぜひ飲んでみたいわ~o(^-^)o
私も、チャレンジ精神興味津々!刺激的~♪
…。…゜
肉より魚…というように皆さん、食生活を変える方が多いことも魚減少の一つです。沖縄の台所には、必ずシーチキンあるよね(笑)値上がりしちゃって…いつもお客様に怒られてます。
Posted by みなっち at 2008年07月11日 21:34
グリンティー・ピーチ ホワイトティー・ゆず 並んでたら どちらも一口づつ飲んでみたくなるくらい そそりますね 最近は びっくり〜って言うくらい 珍しい物が大好きなのでチャレンジしたいです
Posted by なえ at 2008年07月12日 17:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。