てぃーだブログ › ★キラクおおしろ`ここだけの話´★ › インポートフーズ › ここだけの話“インポートフーズ編”

2008年07月24日

ここだけの話“インポートフーズ編”

ここだけの話“インポートフーズ編”



我が家の昨晩のデザートです。
ぷにょにょーんとした「ゼリー」です。
透明な緑色が涼しげでいいでしょ。
甘さ控えめで、ライムのほんのちょっとですが苦味があって
とっても懐かしくなりました。

自分が小さい時は、よく母が作ってくれたものです。
大きなタッパーが、冷蔵庫の真ん中にあると、
ほぼ間違いなく、色鮮やかなゼリーが入っていました。

今の子供たちは、自分らの頃と比べてあんまり食べないんじゃない!?
うちは兄弟が5人いたし、大家族だったから、手作りのゼリーは、
かなり重宝されたと思います。
ここだけの話“インポートフーズ編”


夏休みは、体力と時間を持て余している子供さんたちに
手作りの良さを教えるいい時季ですよね。
自分で作ったものは、なぜか知らないけどおいしく感じます。
いろいろトッピングやら、フルーツを混ぜたりして、
自分だけのオリジナルゼリーにチャレンジしてみてはいかが?







同じカテゴリー(インポートフーズ)の記事
置き菓子始めました
置き菓子始めました(2013-08-05 14:07)


Posted by おキラクなおおしろ at 11:07│Comments(1)インポートフーズ
この記事へのコメント
(^。^)
そうですね。社長のお母様が、よく平和店でも購入します。今は、夏休みなので孫の為に多く。ほかに、ストロベリー味や、ピーチ味なんかもありますよ★
Posted by みなっち at 2008年07月26日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。