てぃーだブログ › ★キラクおおしろ`ここだけの話´★ › インポートフーズ › ここだけの話“インポートフーズ編”

2008年08月12日

ここだけの話“インポートフーズ編”

ここだけの話“インポートフーズ編”


巷の大ヒット商品です。
アメリカフリトレー社のバラエティパック24袋入り。
某小売店で飛ぶように売れていると、その売り場の担当者がおっしゃっていました。

中身は、6種類のスナックが4袋ずつ入っています。
アイテムは、レイズポテトチップス塩味、同サワークリームオニオン、ドリトスナチョチーズ、ラッフルズポテトチップス塩味、フリトス塩味、ファニオン(オニオンリング風)。最初の4種類は、定番の大袋ものでも知られていますが、後の2種類はジャパンフリトレーでは扱いがございません。特にファニオンは、アメリカらしいオニオンリング風で私は好きだなー。

売れている理由までは聞かなかったのですが、おそらく見た目が大きいこと!!うちなーんちゅは、大きいのに弱い!!それで値段がお手ごろなら、大概売れます。また、すべて食べきりサイズの小袋なのも、良いよね。
子供にあげるのも、1袋で済むし、おなかが一杯にならないから。

私なら、ビール1缶で、1袋って感じですね。ということは、全部食べきるには、缶ビール1ダース飲みきらないといけない!?一晩では無理だけど、1週間ぐらいかけたらいけるかも!でも間違いなく、3日後には、うちのかみさんと子供たちに食われてなくなると確信できますが、、、

なにはともあれ、明日から、お盆に入ります。
明日は実家で、ウンケージューシーを食べます。そして、お中元を持って、親せきのたくさん住んでいます糸満に行きます。
この時期の思い出は、どこの家でもおばーたーがカメーカメー攻撃をしてくること。「あんたは長男の長男だから食べないといかんよー」って言われて、刺身やらかまぼこやらたらふくまじめに食べていました。そのおかげかわかりませんが、しっかり大きくなって、今ではカメーカメー攻撃は誰も私に仕掛けてきません。

ところで、うちのおふくろは糸満に行くたび、「糸満は那覇より暑い」って言います。必ず連発します。まるで挨拶のように。


同じカテゴリー(インポートフーズ)の記事
置き菓子始めました
置き菓子始めました(2013-08-05 14:07)


Posted by おキラクなおおしろ at 18:44│Comments(2)インポートフーズ
この記事へのコメント
チップスのセットは、大人のおつまみだけではなく、女子高生にも人気で部活動の生徒達がお金を出しあって買っていきましたよ(*^_^*)可愛いサイズなのでたっぷり楽しめます! …ん?社長のお母様は、糸満に行ったらまた「暑いね~」って言うのかな?(^。^;)
Posted by みなっち at 2008年08月12日 23:46
アメリカの子供たちは,この小袋チップスとピーナツバターサンドイッチがランチだったりします。懐かしい…
Posted by めぐまま at 2008年08月20日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。