てぃーだブログ › ★キラクおおしろ`ここだけの話´★ › インポートフーズ › ここだけの話“インポートフーズ編”

2008年08月19日

ここだけの話“インポートフーズ編”

ここだけの話“インポートフーズ編”
ミスターピーナッツのトーテンポールです!!
あまりに暇なので(盆明けでみんなどこ行ったー!!)、遊んでみました。
売るほど、商品たくさん積んでいるから、おいでー!!

特にカシューナッツを売りたい。
なぜなら一番おいしくて、何より一番高いから!!
自分で買うには気が引けるけど、人からもらったら最高にうれしい逸品だよね!!

しかし、自分もそうだけど、何かピーナッツってニキビができるだとか、太るとか言って、敬遠しているところがある商品だよね。
確かに食べすぎたら、カロリーの高い食品だから、駄目だと思うけど、かなりの効用があるらしい。
暇ついでに多少調べたので下に記します。

ピーナッツ類の共通の栄養素は脂質ですが、ほとんどが必須脂肪酸です。
この脂質は血中の悪玉コレステロールを下げ、動脈硬化や心臓疾患にかかる危険性を減らします。
また、良質な植物性たんぱく質が豊富なため、たんぱく質を多く含みます。
さらに、ピーナッツはミネラル、ビタミン類がバランスよく含まれ、毛細血管強化による老化防止、疲労回復に優れた効果を発揮し、豊富な食物繊維は胃腸の健康を保ちガン防止に役立ちます。

どうだ!すごいでしょ!!
だいたい一握りで食べる分が、100キロカロリーくらいだから、毎日2握り分くらい食べると、体に良いんじゃないかな。
しかし、どうせ食べるなら、カシューナッツがいいよね。やっぱり!!


同じカテゴリー(インポートフーズ)の記事
置き菓子始めました
置き菓子始めました(2013-08-05 14:07)


Posted by おキラクなおおしろ at 18:01│Comments(1)インポートフーズ
この記事へのコメント
おぉ~(^o^)社長~素晴らしく調べましたねアメリカで人気ブランド「プランター」品質もよくて体に優しい油を使用してるのでコレステロール気にしてる方には必見です!(笑)写真みてアタシ…思わずクルクル包装したくなりました。
Posted by みなっち at 2008年08月20日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。