てぃーだブログ › ★キラクおおしろ`ここだけの話´★ › インポートフーズ › ここだけの話“インポートフーズ編”

2008年09月15日

ここだけの話“インポートフーズ編”

ここだけの話“インポートフーズ編”


お久しぶりです!!

先週は、目が回るような忙しさでした。

まず、㈱エイムの八杉社長が来沖。全国で約70店舗の運営をしているのですが、今回は沖縄の物産を探しにわざわざお越しいただきました。そこで我々スタッフもはりきって沖縄の物産をたくさん紹介しました。
本土のお客様はどんどん嗜好が変化しているようで、今までオキナワっていうだけで売れていたものが、その背景にある素材の良さやこだわり、ストーリーなど深ーいところまで見てしか買わなくなってきたようです。
もうモノだけでは売れない、コトがない商品は見向きもされない時代なんですね。

しかし、どっこい沖縄にはまだまだ奥の深ーい商品はありますよー。
スタッフのおかげで、紹介した商品から数多くの商品が、ピックアップされました。

そして、先週の木、金曜日は終日、ここ新都心店で県内の主に小売店を対象にした商談会を実施しました。
2日間で、ほぼご招待しましたお客様がいらっしゃり、たくさんの商品が定番や特売、クリスマスやバレンタインの催事に採用されました。
またその数を上回る有望商品もあり、今後営業スタッフの提案次第では、かなりの成果が期待できます。

輸入菓子、食品の専門問屋として、さらに認知されたと実感した2日間でした。
うちの取り扱う、輸入菓子食品は、必ずそれが製造された国の文化が色濃く出ており、まさしく「コト」がいっぱい詰まったものなのです。
そんな「コト」にこだわっている商品に興味を抱くお客様が、さらにどんどん県内でも増えていくことは間違いないと思いますし、そんな輸入菓子食品ファンを満足させる商品を提供していくことが我々キラクおおしろの責務だと考えております。

それにしても、2日間の商談会のため、準備、設営から撤収まで夜遅くまで頑張ったスタッフの皆さん!!君たちは本当に素晴らしい!!

この商談会で改めて感じたことは、私は、良いスタッフに恵まれ、良いお客さまに恵まれ、良い仕入先に恵まれているなーと。
これで、私さえドジらなければ、大成功間違いなし!?

さーて、準備は整った!!
後は実行あるのみ!!




同じカテゴリー(インポートフーズ)の記事
置き菓子始めました
置き菓子始めました(2013-08-05 14:07)


Posted by おキラクなおおしろ at 20:25│Comments(2)インポートフーズ
この記事へのコメント
沖縄は、亜熱帯地域で豊富な果物や野菜盛りだくさん!太陽と土地に感謝します。本土から来ていただいた皆さんを喜ばせられることに感激してます。。。これからも、キラクおおしろ沖縄発掘がんばるからね~!!
Posted by みなっち at 2008年09月16日 16:31
>2008年09月16日 16:31
>みなっち店長さん 店長〜離島や本島の いい商品まだまだ期待してます。
Posted by なえ at 2008年09月16日 16:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。