てぃーだブログ › ★キラクおおしろ`ここだけの話´★ › インポートフーズ › ここだけの話“台風襲来”

2008年09月16日

ここだけの話“台風襲来”

ここだけの話“台風襲来”
まだ、仕入れもしていないのですが、ここ1週間ずっと台風を気にしてばかりいたら、形からなんですが、この商品に行き当たりました。HARIBOのシュネッケンというラクリッツを使ったグミです。

ヨーロッパでは、ラクリッツ、アメリカではリコリスという、日本人には全くなじみのないお菓子です。

ラクリッツとは、マメ科の植物である甘草(カンゾウ)の根から抽出したエキスで、日本では漢方薬として用いられています。

だからうちら日本人からすれば、これはお菓子ではなく、間違いなく「くすり」!!っていうか、昔、家のトイレがぼっとんだった時、消毒液の匂いがこれとおなじだったような、、、

これを欧米の子供たちは、おいしいと思って食べるのだから、国が変われば舌も変わるんだなと実感できる一品です。

実は自分が嫌いなので、未だ仕入れしたことはないんですけど、このブログを見て是非欲しいという人が現れれば、仕入れしてみようかな。

ここだけの話“台風襲来”
これは、同じシュネッケンだけど、コーラ味だから、とってもおいしそうなので仕入れします。

シュネッケンって、ドイツ語でカタツムリのこと。

台風の渦とぐるぐるつながりで、ご紹介しました。悪しからず!!

今はどっちの商品もないので、来週末あたり、欲しい方はいらっしゃってください。よろしくね!!






同じカテゴリー(インポートフーズ)の記事
置き菓子始めました
置き菓子始めました(2013-08-05 14:07)


Posted by おキラクなおおしろ at 19:11│Comments(3)インポートフーズ
この記事へのコメント
リコリス大好きです!
ライフセバーキャンディの湿布匂いするウインターグリーンも大好き。そうですリコリスは、風邪気味の時や喉の調子が悪いときなどに良いですよ~
Posted by みなっち at 2008年09月16日 23:30
はじめまして。460と申します。
私は、キラクおおしろさんの新都心店のすぐ裏手に住んでいるモノです。
未だにあのステキなお店に入る勇気がないので、今度勇気をふりしぼって
遊びに行かせて貰います。

車にキャラクターを乗せている遊び心が最高に好きです☆
Posted by 460-SHIROZERO- at 2008年09月18日 03:26
<横レス失礼します。
460さん
『BBBBB-BABOY』(ビビビビビーバボーイ)見ました・・。
大好きなキャラクターになりました。ありがとうございます。
Posted by みなっち at 2008年09月18日 10:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。