てぃーだブログ › ★キラクおおしろ`ここだけの話´★ › インポートフーズ › ここだけの話“ハッピーハロウィン”

2008年09月25日

ここだけの話“ハッピーハロウィン”

ここだけの話“ハッピーハロウィン”


昨日かみさんと二人で、せっせとハロウィンのディスプレイしましたよ。

今回も、ジャコランタンあり、ゴーストあり、いろんなキャラクターのキャンディやチョコレートの詰め合わせなど、たくさん取り揃えました。

だから、普段は難儀な棚替え&陳列もウキウキしながらできました。

きっとこれを見たお客様も、ハロウィンを楽しんでくれたら、うれしいな~!!

上のハリボーハッピーハロウィングミは、中の一個一個がハロウィンのキャラクターをかたどっており、小袋入りでお子様に手軽に上げられるので、まさしくハロウィンにぴったりなアイテムだと思うよ。

そこで、せっかくなのでハロウィンの話。

ハロウィンとは、キリスト教の万聖節(あらゆる聖人を記念する祝日/11月1日)の前夜祭に当たる行事のことで、10月31日に行われます。
特にアメリカでは、子供たちの大みそかとも言われます。
街はハロウィンを象徴する色であるオレンジや黒に彩られ、ジャコランタン(かぼちゃをくりぬいたお化けちょうちん)やコウモリ、ガイコツ、黒猫などで飾られます。
その当日、子供たちは仮装して「TRICK OR TREAT(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ)」という決まり文句を言いながら近所の家々を回り、大人たちからお菓子をもらうのが恒例となっています。

お菓子を通して、たくさんの笑顔が創れたら最高だよね。

子供たちの喜ぶ顔を楽しみに、これからハロウィン一色に染めていくので、乞うご期待!!

ここだけの話“ハッピーハロウィン”





同じカテゴリー(インポートフーズ)の記事
置き菓子始めました
置き菓子始めました(2013-08-05 14:07)


Posted by おキラクなおおしろ at 20:05│Comments(2)インポートフーズ
この記事へのコメント
平和通り商店街も当日は、可愛い子供達恒例のハロウィンパレードあるよ~見に来てね♪写真も全体的にオレンジカラーですねディスプレイ楽しそうです★新都心店に皆さんご来店下さい
Posted by みなっち at 2008年09月25日 22:12
今どき あれぐらい派手にイベントをしてる地域は なかなか ないで賞大賞 そう 平和通は お祭りモード全開でテレビ局のカメラも何台も来ますよ。映りたい人は 寄っといで〜。新都心店の去年のディスプレイもカワイくて感動しました、今年も かなり期待です。ハロウィンの商品はカワイさだけじゃなく 味も いいのよね〜私も お菓子いっぱい もらうぞ〜o(^-^)o なんて〜
Posted by なえ at 2008年09月26日 01:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。