てぃーだブログ › ★キラクおおしろ`ここだけの話´★ › インポートフーズ › ここだけの話“ハッピーハロウィン”

2008年09月26日

ここだけの話“ハッピーハロウィン”

ここだけの話“ハッピーハロウィン”



キラクおおしろHPのトップに、ハロウィンのオリジナル詰め合わせの宣伝をしていま~す。

事業所や学校、PTA、通り会、同窓会などなど大小取り混ぜて、いろんなグループでハロウィンを楽しむと思うのですが、ハロウィンパーティを引き立たせるアイテムとして、キャンディやチョコの詰め合わせを提供いたします。

今なら、いろんなアイテムがありますからより取り見取りで、ご予算に応じてあなただけのオリジナル詰め合わせができるかもよ!

受付は、キラクおおしろ平和店でも、新都心店でもオッケーです。

キラクおおしろホームページでも受け付けますので、よかったら覗いてみてください。
http://www.kiraku.jp

ところで、懐かしい商品が戻ってきました。っていうかこれもかみさんのリクエストで仕入れしました。

ここだけの話“ハッピーハロウィン”



ミルカのアルペンミルクチョコと、タブレットデザートショコラです。

後者は、ほんとに口どけがスムースで、濃厚なミルクチョコレートでした。これははまるね!!間違いなくなえさんが、、、

ミルクとチョコレートがこんなにきめ細かく調和したものは、ないような気がします。

実はそんなミルカをずーっと仕入れしなかったのは、昔のいやーな思い出があったからです。

今から20年近く前、ミルカチョコは、チョコレートの関税が下がったということで、かなりの量が輸入され、沖縄にもどーっと流れてきました。

ほとんどのお店に並ぶくらいで、うちはその代理店ではなかったので指をくわえて見るしかなかったのです。

凄い一世を風靡した商品なんですが、値段がほかのチョコレートと比べて多少割高だったのか、溶けやすくて夏場もたなかったのか、あまりに出荷しすぎたのか、いろんな理由があって、一年ちょっとで売り場から姿を消してしまいました。

全くの一発屋!?商品だったのです。

だから、30代以降の人は覚えているかもしれませんね。

しかし、やっぱいいものはいいのです。

分かってくれる人に分かってもらいたいな~っていう商品です。

今年は、ハイカカオチョコ(カカオ70%以上のチョコレート)はほとんど姿を消してしまったので、順番としてはミルクチョコのブームが来るかも!?







同じカテゴリー(インポートフーズ)の記事
置き菓子始めました
置き菓子始めました(2013-08-05 14:07)


Posted by おキラクなおおしろ at 19:17│Comments(2)インポートフーズ
この記事へのコメント
ハロウィンも盛り上がり間違いなしですね皆さんご来店・ご注文お待ちしておりま~す楽しみましょ~★ ミルカのチョコレートも新鮮なミルクをたっぷり使用した上品な甘さです☆ヨロシクね
Posted by みなっち at 2008年09月26日 23:02
おおしろ社長〜私の大好きなタブレットデザートショコラを入れて下さって ありがとうございます。 あのチョコを食べた事のない皆様に一度 試して欲しいですね〜本当にデザートを食べてるみたいですよ、例えば、・・・ハンバーガーショップで出るティラミスみたいな〜o(^-^)o。チョコ王国で言うと お姫様かな?例えが微妙(>_<) とにかく 美味しい・・・以上!
Posted by なえ at 2008年09月27日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。