てぃーだブログ › ★キラクおおしろ`ここだけの話´★ › インポートフーズ › ここだけの話“ハッピーハロウィン”

2008年09月29日

ここだけの話“ハッピーハロウィン”

ここだけの話“ハッピーハロウィン”

ハロウィンに乗じて、子供が喜ぶようなものはないか、カタログを物色していたら見つけました。“ポップロックトッピング”

スペインのセタ社のNEWアイテムです。

まぁ日本のメーカーでいえば「ドンパッチ!!」、洋風にいえば“ポップロックキャンディ”

難しく言えば、炭酸飲料に使用される二酸化炭素を加えたハードキャンディを細かく砕いたもので、簡単にいえば、口の中ではじけるキャンディです。

上の“ポップロックトッピング”は、ポップロックキャンディをチョコレートでコーティングしたもの。

そのまま食べてもいいけど、それでは芸がない。

トッピングというネーミングからして、ケーキやアイスクリームの上にふりかけて楽しんだほうが、オシャレじゃない!?

ハロウィンパーティをより楽しむためのアイテムとして、いかがでしょうか?

ここだけの話“ハッピーハロウィン”

上は、セタ社の日本に輸入されているラインナップです。見た目ジャンキーだね!

ひとそれぞれはじけるキャンディの楽しみ方があると思うのですが、私は舌の上にちょっとずつのせて、軽ーくパチパチやるのが好きだな~。

その感覚って、線香花火がパチパチいっているのと似ているんだよね。それに一瞬だし。

ひとりDVDで映画でも見ながら、物思いにふけってパチパチやるのもいいんじゃない!?夏の恋でも思い出しながら、、、なーんてね!!










同じカテゴリー(インポートフーズ)の記事
置き菓子始めました
置き菓子始めました(2013-08-05 14:07)


Posted by おキラクなおおしろ at 18:35│Comments(1)インポートフーズ
この記事へのコメント
ほほ~(゜。゜)☆”
チョコのトッピングですか!子供ちゃんだけじゃなく大人も喜ぶ商品ですね~(^◆^)・・ドンパッチ♪懐かしいっす!ポップロックは、姪っ子たちも大好きでパチパチ♪鳴らしながら楽しんでますよ♪
Posted by みなっち at 2008年09月30日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。