てぃーだブログ › ★キラクおおしろ`ここだけの話´★ › インポートフーズ › 沖縄中のチョコレートジョーグー集まれー!!

2008年10月21日

沖縄中のチョコレートジョーグー集まれー!!

沖縄中のチョコレートジョーグー集まれー!!

昨日同様、新商品は試食しないといけないっていうことで、(役得ですね)かみさんの要望で仕入れした、いっちゃん高いチョコレートを食べていたら、思わずうなってしまいました。

沖縄に住んでいる、チョコレートジョーグー(大好き人間)集まれー!!っと。

それぐらい頭抜けていますね。

スイスのモーベンピック社のプレミアチョコレートで、ヨーロッパでは最高品質のチョコレートで有名らしいです。

右側は、メープルウォールナッツチョコレートで、3段階で楽しめるチョコレートです。

まず洗練されたクリーミーなミルクチョコが口の中で広がり、メイプルシロップの独特の甘さが次に来て、最後は舌の上にウォールナッツ(くるみ)が残って、香ばしさで締めます。

あわてて食べると、この3段階の味の変化は気付きませんので、ゆったり口の中でもてあそぶように楽しんでください。

さすが最高品質!!このモーベンピック社のブランドコンセプトが“Modern(現代的)”、“Sophistication(洗練)”、“Adult(大人向き)”ということですから、納得の味です。

左側のホワイトレモンチョコレートもただ者ではありません。

これは、今までのホワイトチョコレートの概念を覆しましたね!!

ホワイトチョコレートって、ミルクの味が甘ったるくて敬遠している人は多いと思うのですが、これは全く別物です。

まずレモンのフレーバーの酸味が口の中に広がって、爽やかなまんまホワイトチョコレートが食べられます。

これは、ホワイトチョコに含まれるレモンやライムのビッツ(小さな粒)が効いているのですが、実は最後にお楽しみがありました。

爽やかな甘みを楽しんだあと、最後にピリッと辛さが舌に残ります。実はブラックペパーが隠し味になっていて、刺激的に締めます。

いやーこれを考えた職人さんは偉いなー。感心しきりです。

店頭価格が500円なので、ちょっとお高くなっていますが、たまにはリッチな気分に浸りたいときにはとっておきの一品になると思います。

ご自分のご褒美として、または自分で買うには勇気の要る方は、彼氏や旦那に甘ーくねだってみては!?

こんなチョコレートに出会えて、とっても幸せな気持ちになりました。感謝!!


今日にタイトルは「沖縄中のチョコレートジョーグー集まれー」っていうのは、私の心の叫びです。

以前からの課題だった、モニタリングについても、目鼻がつきましたので、そろそろ始めようと思います。

そのときには、ほんとチョコレートジョーグーに来てもらいたいなー。

チョコレートの奥深さと広さをいっしょに楽しみましょう!!

間もなく、ブログ上でも、告知しますので、乞うご期待!!















同じカテゴリー(インポートフーズ)の記事
置き菓子始めました
置き菓子始めました(2013-08-05 14:07)


Posted by おキラクなおおしろ at 21:29│Comments(3)インポートフーズ
この記事へのコメント
メイプルウォールナッツチョコo(^-^)o名前だけでも美味しそ〜隠れチョコジョーグーには たまりせんわぁo(^-^)o隠れてないかぁ・・・・
Posted by なえ at 2008年10月21日 22:52
(^。^:)プレミアという言葉に弱いアタシ。。
特に、、ホワイトチョコレートが気になってます♪うんうん!買ってもらお~♪頑張ってる自分に◎大切なあの方へ◎皆さん!も是非★ 社長ぉ~モニターさん募集しましょう(^-^)☆テーブル囲んで。。フルーツドリンクやワインなんかも。。wwチョコレート品評会も~♪・・笑 ・・宴会になりそう(^▼^)
Posted by みなっち at 2008年10月22日 13:44
お疲れ様です 今日もお店に来てくれてありがとございました
 やっとの新メニューお口にあいましたか?
「よーやく大城さんに新メニューだせたね」とサチコさんと話してました これからも山猫の応援よろしくお願いします。

   
 
Posted by つばさ at 2008年10月22日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。