てぃーだブログ › ★キラクおおしろ`ここだけの話´★ › インポートフーズ › ここだけの話“ハロウィン2日前!!”

2008年10月29日

ここだけの話“ハロウィン2日前!!”

ここだけの話“ハロウィン2日前!!”ここだけの話“ハロウィン2日前!!”














とうとうハロウィンがやってくる~うひゃ~!?

ジャコランタンやスパイダー、ゴーストの面々が今か今かと待っているよ~。

もちろん、あなたにお買い求めになられるのを!!

実は、調子こいて、ハロウィンのキャラクターものを仕入れ過ぎちゃったかもしれない、、、トホホ。

売り場をハロウィンらしく、華やかにしようと思ってたのがあだになったのかな~。

ぐだぐだ言っても仕方ないので、ここは男らしく?上のキャラクター商品に限り、1個の価格で2個販売しちゃいます!!

後でかみさんにしこたま怒られるんだろうけど、もう2日でハロウィンはやってくる。

できるなら神様~、私に時間をください。

ここだけの話“ハロウィン2日前!!”

「おいで君」もまっているからね~。

今年もたくさんの子供たちから、ポットの中のキャンデイを死守しました。

しかし、この「おいで君」わきが甘く、頭の良い子供には弱点を見破られ、肩なしでした。

うちに来る小学生や中学生、高校生もみんな行儀よく、わし掴みでキャンディを取っていく人はいませんでした。

「おいで君」の人柄かな!?


今日たまたま、FM沖縄のハッピーアイランドを聴いていたら、オキコパンのレーズンパンがとっても人気だそうな。

その関連でリスナーから、金色の箱に入ったレーズンにはまってしまい、今では大きい箱のものをぺろりで食べてしまうという話題を取り上げていました。

昨日、私がちょいとブログで取り上げた、リゴーのレーズンのことでんな!!

このリスナーは女性で、小さい頃お母さんがレーズンをパクパク食べているのを不思議に見ていて、それと同じことを今自分がしているとのことでした。

レーズン恐るべし!!親子代々そのDNAは引き継がれていくのですね。

レーズンに限らず、乾燥フルーツには鉄分が多く含まれているので、女性は特に体が必要としているんでしょうね。

ちなみにそのお母さんが食べていたのは、リゴーではなく、ライオンのレーズンだったはず。

すがたかたちは一緒でしたが、なんとなくライオンのマークがかっこよくて、そのほうが圧倒的に売れていました。

今はもうなくなってしまいましたが、ライオンだとかワシだとか、強い者が信頼の証しだったのでしょうね。




同じカテゴリー(インポートフーズ)の記事
置き菓子始めました
置き菓子始めました(2013-08-05 14:07)


Posted by おキラクなおおしろ at 20:44│Comments(1)インポートフーズ
この記事へのコメント
ハロウィンキャラクターが二個で一個の値段?隣近所の子供達の分も下さ〜い(^-^) レーズンはサラダやフルーツヨーグルトに入れたら うま味が増すし鉄分取れて最高(^-^)お菓子大好きな私はグミ感覚で食べまぁす
Posted by なえ at 2008年10月29日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。