てぃーだブログ › ★キラクおおしろ`ここだけの話´★ › インポートフーズ › ここだけの話”ディーン&デルーカ”

2008年11月06日

ここだけの話”ディーン&デルーカ”

ここだけの話”ディーン&デルーカ”



久々に東京に行ってまいりました。日帰りですけどね。

船井総研のセミナーに出席するために。

このセミナーが午後1時から5時までだったので、朝一で行って最終で帰れるなーと浅はかに考えたのが運のつき。

その上、時間もないのに、かみさんにディーン&デルーカに行って、バック買ってきてとせがまれ、めちゃくちゃな強行軍になってしまいました。

行きの飛行機の中でキャビンアテンダントのきれいなおねえさまに、羽田から東京ミッドタウンまでの最短でいくルートを聞くことからスタート。

やっぱ彼女らは優秀だね!!

おのぼりさんの私目でも、ほぼロスなくちゃんと行けました。

ここだけの話”ディーン&デルーカ”



東京ミッドタウンのディーン&デルーカは、非常に思い出深いお店です。

なぜなら、新都心店を出店するときに、理想のお店として最初に見に行ったから。

内装も商品も陳列の仕方もプライスカードもPOPも、店員さんまでもが洗練されていて、おしゃれでかっこいい!!

一つ一つの商品も、普段見受けられないような超高級品ばかりで値段もかっこいい!?

東京の一等地にドーンと構えるには、絶対手を抜いてはいけないっていうレベルの高さがここには感じられるよね。

「ブランドへの信頼」をいかにしたら高められるのか、それを教えられるとてもかっこいいお店です。

ディーン&デルーカの足元にも及びませんが、同じ輸入食品を販売するお店として、気持ちを新たにできました。

実際に見て、聞いて、感じることは大切ですね。

だけど、東京って金持ちが多いんだなーって感心します。

超高い商品を普通に買っているのですから、、、

商品の価値が分かっているのか?それともステイタスなのか?見栄なのか?

銀座でシャネルとかプラダとかブランド品を買う感覚なのかね~!?

ならば、うちは庶民のブランドで行こう。気楽に買えるようにね!!














同じカテゴリー(インポートフーズ)の記事
置き菓子始めました
置き菓子始めました(2013-08-05 14:07)


Posted by おキラクなおおしろ at 19:17│Comments(1)インポートフーズ
この記事へのコメント
おおしろ社長 出張お疲れ様でした、迷わずに すんなりと帰れて(寄り道せずに) えらいです、さすがですねo(^-^)o東京の人は これいくら?なんて聞ききませんからね、うちな〜ンチュも そう来て〜欲しいな、いい物を買う精神ですね。それにしても ディーン&ブルーカはオシャレですね。何でも欲しくなります
Posted by なえ at 2008年11月06日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。