てぃーだブログ › ★キラクおおしろ`ここだけの話´★ › インポートフーズ › FOODEXに行ってきました。

2009年03月05日

FOODEXに行ってきました。

FOODEXに行ってきました。


3月3日から4日まで、”FOODEX JAPAN2009”を見に行きました。

例年3月に、千葉幕張メッセで開催される国内最大の国際食品、飲料展です。

うちが取り扱っているインポートフーズのメーカーや商社が出展するので、ほぼ毎年行っています。

しかし、近年国際食品展という名前とは裏腹に、国産メーカーの出展が半分を占めるようになり、バラエティさと、珍しさがなくなってきたのは、否めません。

特に今年は、世界同時不況がたたってか、欧米の出展が激減しているようで、さみしい感じがしました。

どこの企業もこのような広告宣伝的は予算は真っ先に削られるんでしょうね。

いつもは派手に看板をあちこちに出していたのに、1か所に細々と出しているのが象徴的でした。この写真物悲しいでしょ。まぁー天気も悪かったし。

それでも今取引しているところを中心に、精力的に商談をしてきました。

今月18,19日にうちの得意先様を招待して、新都心店で商談会をやるのですが、それに間に合う新商品もいくつかピックアップしてきました。

春夏に向けて、もっと輸入菓子を売るぞーと気合が入ってきました。乞うご期待!!

今回の出張で、ウイングエースの浅野部長、芳屋の瀧浪社長、鈴商の服部部長、谷平さん、には大変お世話になりました。

他にも、快く商談をしてくれたメーカー様、商社様の担当者の方々にもお世話になりました。感謝!!

頑張って沖縄で売るからね~。

さてさて、仕事的には大変充実した出張でしたが、最後に締めで「家内安全」、「商売繁盛」、などなどを祈願しに、日枝神社に参拝してきました。

FOODEXに行ってきました。



色々邪念の多い私なので、時々厳かで、神聖なところに行って、心静かにすることが大切だと。

宗教は関係なく、何か偉大なものの前で素直に佇むことで、気持ちが落ち着き整理できるよね。

そしたら、こんな写真が撮れました。

FOODEXに行ってきました。



まるで後光が差しているようでしょ。




同じカテゴリー(インポートフーズ)の記事
置き菓子始めました
置き菓子始めました(2013-08-05 14:07)


Posted by おキラクなおおしろ at 19:39│Comments(1)インポートフーズ
この記事へのコメント
またまた(^o^)/
刺激になった展示会でしたね~インポートフーズから沖縄産食材まで幅広く扱う「キラクおおしろ」皆さんゆたしく~土曜日にゎ、社長さん(^O^)宮古島に飛んでもらいます出張命令(笑)
Posted by みなっち at 2009年03月05日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。