てぃーだブログ › ★キラクおおしろ`ここだけの話´★ › インポートフーズ › ここだけの話“インポートフーズ編”

2009年03月26日

ここだけの話“インポートフーズ編”

ここだけの話“インポートフーズ編”



久々に、インポートフーズのご紹介。

本業忘るべからずとかみさんに怒られてしまいました。

これを見て懐かしいと思った方もいるのでは。

アメリカキーブラー社の「レディクラストグラハム」。いわゆるパイ生地です。

この商品の後ろには、5分でわかる「クランベリーウォルナッツチーズケーキパイ」の作り方が記してあります。

写真で見る限りは、めちゃおいしそうなんですが、私は作る方より食べる方がいいです。

だれか作ってくだされ。

よくキーブラー社のグラハムクラッカーを探している方がいらっしゃったのですが、ほとんどがパイ生地に使用するとのこと。

残念ながら、日本では禁止されている防腐剤を使用しているため、今だ輸入はできていないのですが、なぜかこの商品は入ってきました。

確かに内容物表示には、にっくき“TBHQ”は記載されていないので大丈夫。

これから、春休みに入るので、母子でケーキ作りっていうのも良いんじゃないですか?

他にも、チョコレートグラハムのパイ生地もあります。
ここだけの話“インポートフーズ編”



この商品の後ろには、「ラズベリースワールチーズケーキパイ」なるものの作り方が、記されています。

こっちでもいいな。



同じカテゴリー(インポートフーズ)の記事
置き菓子始めました
置き菓子始めました(2013-08-05 14:07)


Posted by おキラクなおおしろ at 17:52│Comments(2)インポートフーズ
この記事へのコメント
このパイ生地を捜してる人は本当に多くて 私も その一人です、でも 間違えないで下さい、私も食べる専門、娘に作ってもらいます一つ 下さ〜い
Posted by なえ at 2009年03月26日 18:19
(T_T)
ホントに、困りますよ。TBHQ問題で入荷出来ない商品が多いこと…。同じ人間なのにね~日本人には合わないって。
お願いしますよ メンバーさん( ̄▽ ̄;)誰かが作ってくれるのを待ちますか(笑)
Posted by みなっち at 2009年03月26日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。