2009年04月16日

What's New!!

Whats New!!



以前ご紹介した、キーブラーレディクラストの姉妹品。

「グラハムクラッカークラム」、定価683円。中には、粉状に砕かれたグラハムクラッカーが入っています。

レディクラストは、既にパイの下地に成型されているもので、かつてキーブラーのクラッカーをつぶしてパイ生地を作った手作りケーキ派の人たちにとっては、どうもこれでは物足りないらしい。

じゃぁこれならどうだということで、仕入れをしました。

粉状になっているので、お好みで味付けや、形を変えられます。

残念ながら、未だ目当てのグラハムクラッカーは、輸入ができません。

にっくき防腐剤“TBHQ”のせいなのですが、何とかならないでしょうかね~?

日本のお役人さんたちは、アメリカからどんどんおいしいものが入ってきたら、日本人がさらにメタボになるから水際で抑えているのでしょうか?

確かに、沖縄には復帰前湯水のようにアメリカの舶来品が入ってきて、本土の人たちから見ればリッチでした。

タバコ、ウイスキー、牛肉、バター、マヨネーズ、ケチャップ、ソース、もちろん輸入菓子まで。

そんな舶来品をものごころついたときに、当たり前のように食べていた自分たち世代の多くは、メタボで成人病予備軍。

間違いなくうちらが、沖縄の長寿イメージを拭い去ると思います。

しかしそんな哀れなうちらは、アメリカの強烈な個性のあるお菓子や食品を忘れられないのです。

細く長~い人生を取るのか、太く短い人生を取るのか?

50歳を目の前にして、そして甘~いお菓子の目の前にして、真剣に考えている私は、滑稽ですか?





同じカテゴリー(インポートフーズ)の記事
置き菓子始めました
置き菓子始めました(2013-08-05 14:07)


Posted by おキラクなおおしろ at 19:17│Comments(1)インポートフーズ
この記事へのコメント
グラハムクラッカークラム・・・家族で会話しながら作ったり 彼の事を想いながら作ったりと 人それぞれ、しかし 美味しさは一緒。ついつい食べ過ぎて(>_<) 細く長くがいいのか?答えは 難しいですね、でも 言えるのは・・・輸入菓子 最高
Posted by なえ at 2009年04月16日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。