てぃーだブログ › ★キラクおおしろ`ここだけの話´★ › インポートフーズ › ここだけの話“このチョコはマジうまい!!”

2009年04月28日

ここだけの話“このチョコはマジうまい!!”

ここだけの話“このチョコはマジうまい!!”



カナダブルックサイド社の「プレミアムフルーツ&ナッツ」。

まちがいなく、今春の当店一押し商品!!

去年の今頃、東京羽田空港のプラザスタイルで見かけて、ようやく仕入れまでこぎつけた商品です。

プラザスタイルでは、人気№1商品で、私も食べた瞬間からとりこになりました。

チョコレートよりもフルーツの酸味が引き立ち、チョコを食っているのか、フルーツを食べているのか判断がつかないほど、絶妙なバランスがあって、それが今まで経験したことのない心地よさを感じます。

実は今まで、フルーツ入りのチョコレートでうまいと感じたものがなく、最初はあまり期待していなかったのです。

いやいやいや、これには参りました。ラブ

フルーツの種類によって、ミルクチョコを基本に、チョコをダークにしたり、ホワイトチョコにしたりしています。

ミルクチョコも分量を控えめして、甘さを極力抑えている感じがします。

フルーツのみずみずしさが感じられるのはチョコがあくまで、フルーツの引き立て役に徹しているからで、上品という表現がぴったりなチョコレートです。

去年あたりから、ドライフルーツが脚光を浴びているようで、フルーツ系のスイーツが面白くなりそうです。

これから、夏にかけてフルーツを生かしたお菓子や食材を集めてみようと企画しています。

このブルックサイドのフルーツチョコはその中心となることは間違いなしです。

これをあわせて、8種類のフルーツもしくはナッツチョコを仕入れしましたので、これから随時ご紹介していきます。

お楽しみに!!今なら、試食も出していますのでどうぞお立ち寄りください。




同じカテゴリー(インポートフーズ)の記事
置き菓子始めました
置き菓子始めました(2013-08-05 14:07)


Posted by おキラクなおおしろ at 19:21│Comments(3)インポートフーズ
この記事へのコメント
他に、ざくろ入り・ブルーベリー入りやオレンジなど種類も豊富な女性には嬉しい逸品。本日から発売し→すでに完売しそうな勢いです。数が限りあるので( ̄▽ ̄;)お早めに。社長ぉ、追加仕入れお願いします。
Posted by みなっち at 2009年04月28日 23:30
フルーツを楽しめるのは勿論、チョコの美味しさに びっくり、キャラメルでも入ってるの?と思うくらい モチモチ信じられなぁい、美味しさ。もちろん、私も買いました
Posted by なえ at 2009年04月30日 00:10
これ読んで買ってみました。たしかにこれ、おいしいですね。なんか日本のチョコとは違う味。なんか根本的に違うかんじ。フルーツが妥協のない本物です。うちの親がものすごく褒めているのですが!
Posted by hachimachi at 2009年05月15日 01:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。