てぃーだブログ › ★キラクおおしろ`ここだけの話´★ › インポートフーズ › ビターなチョコをご紹介

2010年02月03日

ビターなチョコをご紹介

本日2度目の更新。

3,4年前にハイカカオブームがあって、

いたるところにカカオ70%以上のチョコが

陳列されていましたよね。

確か楠田えりこ女史のチョコレートダイエット本が

流行っていましたっけ。

うちもそれに乗っかって、

かなりハイカカオチョコを仕入れしたのですが

あっという間にブームは去ってしまい、

大量に見切った苦い!?経験があります。

しかし最近になってまたぼちぼち

ビターなチョコをお求めになるお客様が出てきました。

確か今、欧米ではビターなチョコが主流なんだそうな。

で、美味しいビターチョコを仕入れしましたのでご紹介します。

ビターなチョコをご紹介



スイスアルプローズ社のスイスプレミアムビターチョコ。

100gで250円で販売しています。

さすがスイスチョコ。

70%カカオが入っているのに、

まろやかで深みがあるチョコです。

ハイカカオはコリゴリっていう人でも、

十分味わえると思いますよ。

ビターなチョコをご紹介



トルコフノーセ社のラウンド缶ツインビター。

まずはこのメタリックなボディが特徴。

70%カカオチョコと57%カカオチョコが入っています。

ビターなチョコをご紹介



どっちが苦いか当てっこするのはいかが?









同じカテゴリー(インポートフーズ)の記事
置き菓子始めました
置き菓子始めました(2013-08-05 14:07)


Posted by おキラクなおおしろ at 19:05│Comments(0)インポートフーズ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。