てぃーだブログ › ★キラクおおしろ`ここだけの話´★ › インポートフーズ › フルーティなアイスティ

2010年05月25日

フルーティなアイスティ

以前は那覇の市場の中に、

アイスティ屋さんがいくつもありました。

大きなガラスの容器に入っていて、

レモンの輪切りがいくつも底に沈んでいて、

涼しげな感じが印象に残っています。

昔からあるパーラーやレストランでは、

今でもアイスティが飲み放題だよね。

沖縄でアイスティは昔から庶民の飲み物で

とっても身近に感じるのは私だけではないはず。

アイスコーヒーよりなんだか体に優しいって感じ。

さてさて今回紹介しますフルーツティは

簡単に作れて美味しく体に優しい逸品です。

フルーティなアイスティフルーティなアイスティ

ドイツクルーガー社の左はブラッドオレンジティライト。

右は私のお気に入りのワイルドフルーツティライトです。

ブラッドオレンジティをタッパーいっぱいに家で作ったら

ほとんど次男に飲まれてしまいました。

後味がすっきりなので何杯も飲めるんだよね。

ワイルドフルーツティはベリー系で、

これも後味がさっぱりしているので

脂っこい食事の後の口直しにバッチリです。

これから暑~い日が続きますが、

オシャレなアイスティで気分を変えてみては!?









同じカテゴリー(インポートフーズ)の記事
置き菓子始めました
置き菓子始めました(2013-08-05 14:07)


Posted by おキラクなおおしろ at 18:35│Comments(2)インポートフーズ
この記事へのコメント
やっとたどり着きました。

ココまで来るのに随分と時間がかかりました。

早速、読者登録しましたので今後はしっかり

ブログか書いてくださいよ。

ちなみに我輩のブログです。

http://ken2492.ti-da.net/

よろしくお願い申し上げます
Posted by 楽書字遊人 at 2010年05月27日 19:27
西口先生お久しぶりです。
たどり着いていただいてありがとうございます。。
私のつたない文章に今後ともお付き合いくださいませ。
Posted by キラクおおしろキラクおおしろ at 2010年05月28日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。