2010年06月03日

私の普天間問題

日本国の政治家はもろいね。

これで4代続けて1年で総理が交代することに。

総理大臣になるのが目的で、

その後何をしたいのかが見えてこない。

結局ハトちゃんも、

政権交代だけが目的だったとしか思えないよ。

それに振り回された沖縄県民はたまったものじゃない。

ハトちゃんの発言に一喜一憂した人が多かったんじゃないかな。

私もそんな一人でしたが、、、

どうせならアメリカと正々堂々と議論して、

それでたたかれてやめてくれた方が、

どんなにカッコよかっただろうに。

強きをくじき、弱きを助けるのが

日本人の精神だと思うんだけどな。残念!!

さてさてそういう私もあんまり偉そうなこと言えたご身分ではない。

なぜなら、テレビではいくらでも見ていた普天間基地を

実際この目で見たことがなかった。

で先日友人を伴って嘉数展望台から普天間基地を

生まれて初めてこの目で見ることが出来ました。

私の普天間問題私の普天間問題

何を隠そうこの沖縄で48年間生きてきたのに

今の今までキャンプ瑞慶覧が普天間基地だと勘違いしていた!?

滑走路なんてないのにね。

思い込みって怖いよね。

そんな自分があまりにも情けないので

ハトちゃん同様自分も辞任いたします。

知ったかぶりで偉そうな自分から!!

明日から新しい自分になってリスタートしま~す。















同じカテゴリー(大変な時代)の記事
全体会議の打ち上げ
全体会議の打ち上げ(2009-07-17 22:58)


Posted by おキラクなおおしろ at 19:04│Comments(2)大変な時代
この記事へのコメント
いいですね!
今日のブログ、おもしろい。

楽しく読ませていただきました。
政治問題に触れるののは難しいのですが
最後のオチが最高でした。

Oさん だいすきですよ~!
Posted by 楽書字遊人楽書字遊人 at 2010年06月03日 19:09
西口先生書き込みありがとうございます。

私の拙い文章を喜んでいただけて、幸いです。

気が向いたら時事ネタを書きますので、

お見逃しなく!!
Posted by キラクおおしろキラクおおしろ at 2010年06月04日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。